MENU

12月世界ウーマンオンラインイベント「デコ寿司作りレッスン」

2020年11月30日

オンラインデコ寿司作りレッスン!

あっという間に時は流れ、早くも年末が見えてきました。

今年は新型コロナが突如発生し、リモートワークやオンラインラーニングが一般化して、ライフスタイルが大きく変わった一年だったと思います。

まだステイホームのムードが続く中、家の中でも楽しく過ごしたいですよね。

クリスマスやお正月は一年の中でももっとも大切なイベント。大きなパーティーができなくても、家族と一緒にできるだけ盛り上がりたいものですよね。

年末年始を食卓から盛り上げたいということで、世界ウーマンでは「デコ寿司作りレッスン」をオンラインで行うことにしました。

ファシリテーターは、アメリカ・ニューヨーク州在住の杉本美咲さん

美咲さんの手から次々に作りだされるカラフルなデコ寿司は、かわいらしいだけでなく、とってもおいしい!

初心者でも作れるメニューを紹介していただくので、ぜひご家族でお楽しみください。

YoutubeとFBでライブ配信しますので、どなたでもどこからでもご覧いただけます!

【日時】2020年12月12日(土)22:00〜23:00(日本時間)

【参加方法】Youtubeライブ、FBライブ、同時配信

Youtubeライブ:https://www.youtube.com/watch?v=j_xzC_aCqFQ

FBライブ:https://www.facebook.com/sekaiwoman

【参加費】無料(投げ銭制)

今回は初めての試みとして、Youtube『世界ウーマンチャンネル』とFBページ『世界ウーマン』から同時配信を行います。

海外でも日本でも手に入りやすい材料で作る『四海巻』と『カリフォルニアロール』のメニュー。

材料を準備しておけば(このページ下部にあります)、質問しながら一緒に作れます。

ライブで参加したら講師に直接質問することができて、コツをつかめること間違いなし。

アーカイブで後から見ていただくことも可能となっています。

年末年始までにデコ寿司作りをマスターして、クリスマスやお正月の食卓を盛り上げましょう!

Youtubeから見る

FBページから見る

投げ銭する

こんなに綺麗なデコ寿司が1時間でできてしまいます!

材料

【四海巻き】
➢のり(大判2枚)
➢酢飯(白)50g
➢酢飯(ピンク)80g ※寿司酢にビーツを半日以上浸して色付けする。もしくは「ゆかり」「鮭フレーク」などを混ぜ込む。
➢厚焼き卵1㎝×1㎝×10㎝ 2本
➢カニカマ 4本
➢キューリ(直径2cmくらいのもの)10㎝

【カリフォルニアロール】
➢のり(大判1/2枚)
➢酢飯(白)80g
➢キューリ
➢かにかま
➢アボカド
➢(ごま、とびこ)あれば

この投稿をシェアする

ヨーロッパ
北アメリカ
南アメリカ
アジア
アフリカ
オセアニア
イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ