MENU

世界ウーマン11月ワークショップ交流会

2020年10月13日

親子関係からみる私の今と未来

今年もわずか3ヶ月を残すばかりとなってきましたね。

今年は新型コロナの影響でライフスタイルが大きく変わり、自分や身の回りを見つめる時間が増えたのではないかと思います。

家族と向き合う機会も増えて、改めてその関係性について深く考えるきっかけとなった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

専門家によると、家族、特に親子の関係はアイデンティティを司るものとしてとても重要な意味を持つそうです。

親子関係は大きく分けて2つあります。自分の親と自分、そして自分の子供と自分。

今回のワークショップは「あなたはどのタイプ?親子関係からみる私の今と未来」と題して、今の自分、そして未来の自分について一緒に考えていきます。

ファシリテーターは、アメリカ合衆国ミシガン州在住のスペイツ由美さん

由美さんは地域の日本にルーツを持つお子さんたちに異文化交流活動などを企画・提供するNPO法人C&PIE(FOUNDATION FOR CHILDREN AND PARENT INTERCULTURAL EXCHANGE)代表。

また、日本語継承ワールドアカデミーの代表の一人としてバイリンガル家庭教育や国際子育て講座など精力的に活動されてきた教育のエキスパートです。

心理学の手法も用いて、親子関係からさまざまなことを知ることができるそうです。

【日時】2020年11月15日(日)22:00〜23:30(日本時間)

【参加方法】ZOOMオンライン会議

【参加費】無料(一般・PRO登録の方)、20ユーロ(未登録の方)

自分の親子関係を分析しながら、今、そして未来のあなたを知るきっかけにしてみませんか?

年末も近づく11月は一年の締めに入るいいタイミング、ここで今を見つめることで来年に活かしていけることでしょう。

世界から集まる素敵な参加者たちと直接交流できるイベントとなっていますので、どうぞお気軽にご参加ください。

世界ウーマン交流会へのお申し込みはこちらから

*交流会への参加無料となるのは、一般・PRO登録の方のみになります。

*登録がまだの方は、まずこちらからご登録いただくことで無料で参加することができます。

たくさんのご参加をお待ちしております!

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ