MENU

オンラインでもつながるコミュニケーションNVC 〜聴き方編

2020年9月22日

「海外こころのヘルプデスク24時」ファンドレイジング講座

NVCとはなんでしょう?

NVCとはNonviolent Communication(非暴力コミュニケーション)で、アメリカの臨床心理学者によって提唱されたコミュニケーション法と人間関係の捉え方の体系です。心理学や教育学のみならずビジネスなどたくさんの分野にて活用されています。

みなさんは、パートナーとどのような会話をしていますか?なにか問題を抱えていませんか?

ある専門家が会話を20分聞けば、うまくいっている関係性とそうでないものが分かってしまうのだそうです。

この講座では「海外でのパートナーシップとコミュニケーション」について学んでいきます。

【日時】2020年10月24日(土)11:00〜13:00(日本時間)

【参加方法】ZOOMオンライン会議

【参加費】3000円(お申し込み時にPaypalでのお振込になります)

【ファシリテーター】ミキアムリタ、苅部ミュア智美

【主催】海外こころのヘルプデスク24時

パートナーシップにただ「問題がない」というだけで無く、関係性が真に健康的で、自然なものかを見ておくことはもう一歩、進んだ取り組みをしていきます。

対立をつながりの機会に変える、共感コミュニケーションを一緒に学んでみませんか?

詳細・お申し込みは、海外こころのヘルプデスク24時のサイトからどうぞ。

この投稿をシェアする

ヨーロッパ
北アメリカ
南アメリカ
アジア
アフリカ
オセアニア
イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ