MENU

10月の世界ウーマンオンラインセミナー交流会

2020年9月15日

英語でのスモールトークが得意になるかも?!

新年度や新学期がはじまり、新たな気分で新しいことに挑戦したい気分になっているのでは?!

新しい環境だからこそ、人とのコミュニケーションもレベルアップできたらすごくいいですよね。

知人とのコミュニケーションで大切なのは、やっぱり会話だと思います。

海外生活では何気ない会話、スモールトークがとても大切。

そしてこのスモールトークは、海外在住歴が長い人でも苦手という方が少なくありません。

 

今回のファシリテーターは、イギリス在住のアレン真理子さん。

TOEIC900点、海外歴20年以上の真理子さんは、大学で教鞭を執る先生でもあり、国境を越えるコミュニケーションの達人。

仕事場やお子さんの学校でも、さまざまな国籍のお友達に囲まれ、その人気者っぷりにはまったく言葉の壁や文化の違いを感じません。

今回は真理子さんにお願いして、世界ウーマンたちにレクチャーをしていただけることになりました。

今のレベルになるまでにはたくさんの努力をされた訳ですが、今回はその中から「英語で会話を続けられるコツ」にポイントを絞って、すぐに使える表現を教えてもらいたいと思います。

また、レクチャーの後にはグループワークで実際に英語で会話する時間も設けています。

すぐに使ってすぐに身に付けて、外国の人と会話が続けられる力を身に付けませんか?

【日時】2020年10月15日(木)21:00〜22:30(日本時間)

【参加方法】ZOOMオンライン会議

【参加費】無料(一般・PRO登録の方)、20ユーロ(未登録の方)

「文法も語彙もある程度はあるのに、英語だと会話が続かない。もっと話せるようになりたい」

そんな方々のために、どんな風に会話を展開していくのか、ありがちな場面でどんなふうにお喋りできるか、簡単な文法と知っている語彙を駆使して会話を続ける方法を一緒に考えて行きましょう!

英語のレベルは中級くらいを想定しています。(資格試験のスコアは関係なく、自称で構いません)

興味とやる気だけはある!という貴女、お待ちしています。

世界から集まる素敵な参加者たちと直接交流できるイベントとなっていますので、どうぞお気軽にご参加ください。

*交流会への参加無料となるのは、一般・PRO登録の方のみになります。

*登録がまだの方は、まずこちらからご登録いただくことで無料で参加することができます。

*当イベントは参加型で「ビデオ利用必須」となります。顔出し・グループワークへの参加をお願いしますので、ご理解の方よろしくお願いします。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

世界ウーマン交流会へのお申し込みはこちらから

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ