MENU

ピアサポートグループ「ぴあさぽ」参加者募集

2020年6月21日

日本語で話せて同じ感覚を分かち合える、心がほっとできる場所を作りませんか?

「ピアサポートグループ」(以下「ぴあさぽ」)とは、同じ境遇にあったり、同じ境遇をくぐり抜けてきた人同士が集まる会のことです。

悩みや辛さを抱えた者同士が、お互いに支え合い、励ましあいながら前を向いて進んでいくことを目指しています。

「ぴあさぽ」の目的は、同じ境遇にいる人の中で安心して自分のことを話せ、仲間とつながることで、「一人じゃない」「仲間がいる」ということを感じてもらうことです。

日本語で話せて同じ感覚を分かち合える、心がほっとできる場所を作りませんか。

こころのヘルプデスク24時では、Zoomを使って、以下のぴあさぽグループを月1回のペースで開催します。

・モラハラ・DVからの回復会(日本時間毎月第1水曜日21:00)
・発達障害の子どもを育てる親の会(日本時間毎月第2水曜日22:00)
・アダルトチルドレンの会(日本時間毎月第2木曜日21:00)
・発達障害当事者の会(日本時間毎月第4木曜日10:00)
・パニック障害の会(日本時間毎月第4金曜日21:00)

海外在住者と渡航前・帰国後の方がご利用になれます。参加は無料です。

詳細は、こころのヘルプデスク24時のHPをご確認ください。

この投稿をシェアする

ヨーロッパ
北アメリカ
南アメリカ
アジア
アフリカ
オセアニア
イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ