Amazonの「聴く」読書。今だけ2ヶ月間無料体験。2020年4月7日まで        
MENU

身体からアプローチするグラウンディング ​〜カラダとココロ ホリスティックケア

2020年1月18日

「海外 こころのヘルプデスク24時」「子どもの姿勢®LABO」共催ファンドレイジング講座

2018年6月に発足して以来、海外の様々な地域や渡航前・帰国後の方からのご相談を200件以上受けてきた「海外こころのヘルプデスク24時」。

活動はすべて世界各地のボランティア相談員にて行われています。相談員の多くが個人でも仕事をしており、少ない時間の合間をぬって、相談活動に勤しんでいます。

​これまでファンドレイズや寄付などを募ってこなかったヘルプデスクですが、運営費および10年後や20年後も存在するきちんとした非営利団体にしていくために2020年より寄付を募ることになりました。

今回の講座はその第1弾となります。


【講座名】「身体からアプローチするグラウンディング 〜カラダとココロ ホリスティックケア」

【講師】身体教育専門家、茂利尚子さん

【開催日】日本時間 2020年1月28日(火)​ 9:00am-​10:30am

【場所】Zoom上のオンライン会議室​​

【定員】6名

【参加費】5000円(お申し込み時にPaypalでのお振込になります)

【対象】カラダや神経とこころのつながりについて知りたい方、疲れにくい体を手に入れたい方


この講座では、「身体からアプローチするグラウンディング術」をテーマに、どんな状況でも身体が安定させれば気持ちも落ち着くことができる「姿勢を整える」コツを学んでいくそうです。

特に、疲れやすく寝ても寝ても疲れがとれない、そんな方にも神経からくる「疲れのしくみ」を知ることで、うんと楽に過ごせるようになるとのこと。

本格的な冬の時期だからこそ、外に出ず世界中どこからでもオンラインで学べるのが有り難いですね。
詳細・申し込みはこちらからどうぞ

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ