↑祝!2020年セール開催中。今なら1月1日~3月31日の滞在が20%OFF!
MENU

海外企業で働くということ〜多文化力・グローバル力とは?

2019年12月1日

海外こころのヘルプデスク24時さんのオンラインイベントが、12月20日(金)日本時間朝7:00より開催されます。

今回のテーマは、「海外企業で働くということ〜多文化力・グローバル力とは?」

みなさんは海外に住み海外の企業で働くことについて、どのようなイメージを持っているでしょうか?

現地や多国籍の同僚に混じって、一人日本人としてバリバリと働く真の国際人を思い浮かべるでしょうか?憧れるけど「言葉ができない…」「日本の経験だけで採用されるだろうか?」など、実現不可能な夢のように思えるでしょうか?

本イベントでは、実際に海外企業で働いてこられたお2人をお招きして、「どのように海外に就職するようになったのか」「海外企業でびっくりしたこと、カルチャーショックだったこと」「語学の壁をどう乗り越えた?」などを皮切りに、さまざまなお話を伺います。

特に、海外で働く上で培ってこられた「多文化力」「グローバル力」がどのようなものかについて語っていただき、参加者と共に考えていきます。


【日時】12月20日金曜日 日本時間7:00〜8:45

【参加方法】ZOOMオンライン会議

【参加費】無料

【登壇者】栗崎由子、佐藤隆之、秋田まき(司会進行)


詳細、お申し込みはこちらから。

海外在住者やこれから海外での就職を目指す方に、たくさんのエールを届けて元気になっていただきたい!そんな気持ちで開催する本イベント。

興味のある方はぜひご参加ください。

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ