MENU

ブラジル人の恋愛事情。ブラジル人との恋愛、結婚で気を付けた方がいいこと

2022年2月25日
HIROMI (ブラジル)

ブラジルで日本人が気をつけるべきこと

ブラジルで日本人は、男女共にとてもモテます。ブラジル人の積極的なアプローチに押されてしまうかもしれませんが、どう関係を持つかはあなた次第。

男女共に避妊をするのをお忘れなく。子どもができた場合、カトリック国であるブラジルでは堕胎することが禁止されています。

ブラジルでは父親は養育費を払うことが法律で決まっていて、拒否しても相手に提訴されたら間違いなく負けます。最悪ブラジルから出ることができなくなります。身分証にも記録されるので、養育費を滞納をした場合は逮捕されてしまいます。

女性もブラジル人が囁く甘〜い言葉に絆されて、Pegueteの餌食にならないよう、ご注意を。

もし、ブラジル人と真剣にお付き合いして結婚したい、きちんと籍を入れたいという方は、日本にいるブラジル人の場合であれば、日本で入籍手続きをした方が良いです。

日本国で入籍届けを出す時に必要な独身証明書で、遠く離れたブラジルで既に結婚しているか否か、正式な書類で確認することもできます。

その後、パートナーの母国であるブラジル領事館で婚姻手続きをする方法が、一番スムーズにいきます。

ブラジルへ行ってから現地の役所で婚姻届を提出するのはあまりオススメしません。条例が常に変わるため、手続きをしても受理されるまで時間がかかります。

その場で受理されたと正確に分かるのは、日本だけではないでしょうか。私は3カ国で婚姻届を出しましたが、日本以外、いつ受理されたのか分かりませんでした。

 

事前調査はしっかりと

また、ブラジルで夫婦になり保険に加入する場合、加入してから1年経たないと保障は始まらないので、高額な医療費を自費で払わなくてはいけません。

これは駐在でブラジルに赴任する人達も同じです。企業によっては戻ってきますが、先に自費で支払わなくてはいけません。保険については前もって調べておいた方が良いでしょう。

私が住むサンパウロ市は出産費用が特に高いため、1年経ってから子作りをはじめたという国際カップルも多くいます。

最後となりますが、ブラジル人の恋愛事情、いかがでしたか?

私は前回と今回、書いてきた記事を読み返して、「ブラジル人ってFicante お試し期間 からNamorado(a)恋人にいくステップが面倒だな」と思いました。ハッキリ言ってほしいと思いませんか?

世界中の人とお付き合いしたことがある人達から「ブラジル人が一番良かった!」というお話も聞くので、興味がある方はFicar(お試し)をしてみるのも良いかもしれませんね。

ブラジル人との恋愛で心身共に後悔しないように、このコラムがご参考になれば幸いです。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!それでは、Até mais!! (アテ マイズ / またね!)Tchau Tchau!! (チャウチャウ / バイバイ!)

Written by HIROMI(ブラジル)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ