MENU

パティオでちょっぴり贅沢なひと時、バンクーバー近郊おすすめ一軒家レストラン

2021年5月5日
矢寺愛 (カナダ)

そよ風の中、湖畔に佇む一軒家レストラン

皆さんこんにちは、Living Like a Local のAiです。

お天気の良い日が続くようになった春、夜8時を過ぎても明るいバンクーバーでは、公園でピクニックをしている家族やカップルを目にします。

カナダ・ブリティッシュコロンビア州では、新型コロナウイルスの新規感染者数が徐々に増加しており、3月29日からレストラン、パブ、バーやフードコートなど全ての飲食店で、屋内飲食が一時的に禁止となりました。

パティオでの食事、デリバリーのサービスに関しては、引き続き許可されています。

お天気が良いのに家に引きこもってばかりでは、気持ちも滅入ってきてしまいますよね。そんな時は、ちょっぴり優雅に一軒家レストランでのパティオで、お食事を楽しんでみてはいかがですか?

今回は、湖の目の前、そしてビーチの目の前に佇む、おすすめの一軒家レストランをご紹介したいと思います。

バンクーバー市のお隣に位置するバーナビー市にある、Deer Lake Park。

Deer Lakeは徒歩で1時間半ほどで一周できる手軽さから、ウォーキングやランニングに大人気。湖にはカヌーやカヤック、釣りを楽しむ人たちが各々でゆったりと憩いの時間を楽しんでいます。

この公園の中にある歴史漂う趣のある建物、ハートハウスレストラン(Hart House Restaurant)は、目の前に緑の芝生と湖が広がります。

築100年以上のこちらの一軒家がレストランとして開業したのは、1988年9月。

湖畔に佇む環境、上質なお料理と心温まる居心地の良いサービスは、訪れるゲストを今もなお魅了し続けています。

湖をウォーキングで一周して、ハッピーアワーの時間にパティオでひと休みだなんてとっても優雅ですよね。

火曜〜金曜の3:00-5:00pmのハッピーアワーはドリンクがお得な上、アペタイザーなどが25%OFFなのでお勧めですよ。

【Hart House Restaurant】
住所:6664 Deer Lake Ave, Burnaby, BC
URL:http://www.harthouserestaurant.com/

 

波の音を聴きながら気分はリゾート!

続いてご紹介するのは、バンクーバー北部に位置する高級住宅街で有名なウエストバンクーバの一軒家レストランです。

ビーチの目の前に静かに佇む、その名もビーチハウスレストラン(Beach House Restaurant)

1912年に建設されてから、約100年以上の歴史を刻んできたこちらの一軒家は、2010年にビーチハウスレストランとしてオープンしました。

目の前に広がる壮大な海を眺めながらのお食事は格別です。日本の海のイメージとは違って、潮の匂いが全くせず、さらに湿気も少ないからなのか、ベタベタした感じもしません。

こちらでは、絶景を眺めながら快適に食事を楽しむことができます。穏やかな波の音を聞きながら、ビールを片手に談笑していると、まるでリゾート地へ旅行に訪れた感覚に陥ります。

ヘッドシェフのGianlucaは若干14歳で料理に目覚め、数々の章を受賞しており、西海岸のスタイルのメニューにグローバルな着想を得た創作料理は絶品。

マグロ入りのタコスや、ゆずとカニのロール寿司、エビとお豆腐のレタスラップなど、日本の食材をアレンジしたお食事が人気です!

レギュラー価格より$2〜$3ほどお得なハッピーアワーは、土日も含めて毎日(2:00-5:00pm,9:00pm-close)営業しており、月曜日はパスタが全品$5オフだとか。ボンゴレ好きの私は、今度は月曜日に予約したいと思っています。

今回ご紹介した、Heart House RestaurantとBeach House Restaurantは、レストランの予約アプリOpenTableを使用すると大変便利です。

これから夏至に向けて、日はどんどん延びていき、夜10時頃まで明るいバンクーバーの夏が到来。

サンセットの時間にビーチ沿いをお散歩しながら、アプリでポチッと予約して、夜9時からお得なハッピーアワーに訪れてみてはいかがですか?

【Beach House Restaurant】
住所:150 25th St, West Vancouver, BC
URL:https://www.thebeachhouserestaurant.ca

Written by 矢寺愛(カナダ)

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ