MENU

生誕100周年!ドイツ人の大好きな定番お菓子HARIBO工場直営店

2020年11月9日
加藤玲 (ドイツ)

HARIBO大好きドイツ人が選ぶお気に入りの味は?

さて、店内にある色んなハリボー達をご紹介してきましたが、この膨大な種類の中から自分の好きな味を探すのは一苦労です。

そこでハリボーを愛するドイツ人達にオススメの味を聞いてみました。

ランキング形式にしようと思ったのですが、聞いた人それぞれ違う味のハリボーをオススメしてくれたので、ランダムにご紹介しますね。

1.Pico Balla

フルーツガムをコーティングしたグミだそうで、私は食べたことがありませんでした。3種類のフルーツが一度に食べられて美味しいそうです。

これと同じシリーズでBalla Stixxというものがあり、これは長さがとても長いです。このシリーズは3人のドイツ人がオススメしてくれたのでドイツで結構人気な味かもしれません。

右上から時計間回り1.Pico Balla、2.Pfirsiche、3.Lakritz Schnecken、4.Chamallows

2.Pfirsiche

これはピーチ味で、私も大好きな味です。日本にあるピュレグミに近い味だと思います。

3.Lakritz Schnecken

これはドイツ人でも嫌いな人もいますが、私のドイツ人の友人がオススメだというので一応ご紹介します。

原料はスペインカンゾウという植物の根で、甘くはなく漢方薬のような味です。日本人だと苦手な人が多いかもしれません。私は少しなら食べられます。

「これが好きだ(嫌いじゃないよ)」というとドイツ人がなぜか少し喜びます。納豆好きのドイツ人に好感を持つ日本人と似たようなものでしょうか。

4.Chamallows

これはグミではなくマシュマロです。ハリボーってグミ以外にもあったんですね!私は食べたことがありませんでしたが、これと同じシリーズでココナッツがまぶされたもの(写真の右側)を今回試しましたが、とても美味しかったです。

5.Pasta Frutta

これは平べったいグミで、とても酸っぱくて目が覚める味だそうです。ドイツ人の同僚いわく、これはランチの後など午後の仕事をもうひと頑張り!という時に食べて、気持ちをシャキッとさせてくれる存在なのだそうです。

これは良い写真が撮れなかったので、リンクを貼っておきます。

さて、皆さん如何でしたか?ハリボー食べたくなってきましたか?私はこの記事を書きながら一袋ペロリと平らげてしまいました(笑)

皆さんも是非自分の好きなハリボーを探してみてくださいね!ではまた次回もお楽しみに!

【HARIBO Fabrikverkauf Neuss】
住所:Ruwerstraße 6, 41464 Neuss, Germany

Written by 加藤玲(ドイツ)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ