MENU

「ハードロックホテル デサルコースト」グランドオープニングデーレポート!

2019年10月4日
土屋芳子 (マレーシア)

客室内はとても快適でエコフレンドリー

私の部屋は、ウォーターパークビューでした。

カーテンの色がグラデーションになっていて爽やか。

大きなテレビモニターでは、たくさんのロックミュージックが選択できるようになっていて、好みの音楽をつけることができます。

スリッパやバスローブも快適だし、ギターのワンポイントがついた枕が可愛い。夜のベッドメイキングでは、ハードロックホテルのワッペンがプチギフトとして置いてありました。

ホテル内の廊下にはウォーターサーバーが設置されているので、部屋にあるウォータータンブラーを持参して、自由に汲んできて飲むことができます。これがエコだし便利。

 

ビュッフェも種類が豊富

ビュッフェレストランでの食事は、シーフードやフルーツなど、素材を楽しめる食材のラインナップが豊富で嬉しい。

ラムチョップやBBQの牛肉など、柔らかくて、用意されたソースの種類も多く、おいしかったです。もちろん、マレーシア料理やインド料理など、ローカルの特色をいかした料理もたくさんあります。

 

グランドオープニングパーティー

さて、いよいよグランドオープニングパーティーがはじまります。

野外に作られたステージで、まずは「ギタースマッシュセレモニー」。

これは、ギターを叩き割るという儀式で、ハードロックホテルやカフェがオープンするときに行われるそう。

ステージに上がったハードロックホテルデサルコーストのエグゼクティブやVIPの招待客が、ヘルメットをかぶり、一斉にギターを壊します。

その後、花火が10分ほど続きました。すでに会場は大盛り上がり。

次に、ロックバンドが数組出てきて、コンサートのはじまりです。

マレーシアで人気NO1の伝説の歌手「Amy Search」の歌の時には、まさに会場が一体になりました。

みんなが曲を大声で合唱。

ボンジョビやフレディ・マーキュリーの歌の時にも盛り上がりました。

私も日頃の運動不足を解消する目的もあり、積極的に動いてダンスダンス。

4時間後にパーティーが終了したときには、歩数計は12000歩を指していました!(笑)。

夜11時過ぎのパーティー後は、室内に会場を移し、まだ生演奏がはじまります。火を吐くパフォーマンスなども行われました。

お酒が無料でふるまわれているということもあり、みんな部屋に帰る様子がありません。エンドレスで飲みそうな勢い。

 

本当にリフレッシュできた滞在でした!

今回、このようなとびきりの日に貴重な経験をさせていただき感謝!本当にリフレッシュできました。子供を泊りがけで預かってくださった友人家族にも大感謝。

今回は特別なイベントの日だったので、盛り上がりも尋常ではありませんでしたが、普通の日でも、毎晩ロビーでロックの生演奏が行われ、おいしい食事を楽しむことができ、フレンドリーなホテルスタッフのおもてなしを受けることができます。

翌日のチェックアウト時には、今回のグランドオープン記念として、限定デザインのギフトをいただきました。

日常から少しだけ離れたいときに、おすすめのホテルです。

【Hard Rock Hotel Desaru Coast】
https://www.hardrockhotels.com/desaru-coast

【Desaru Coast Adventure Waterpark】
https://desarucoast.com/Pages/Play/Adventure-Waterpark
Opening Hours: 10:00am – 6:00pm

【Desaru Coast, Johor Official Website】
https://desarucoast.com/

Written by 土屋芳子(マレーシア)

1 2

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ