MENU

オランダ在住日本人はどこで日本食材を入手する?アムステルダム近郊のアジアン食材店3店

2019年9月18日

③Amazing Oriental(東方行)

ここはオランダ各地に展開されている、アムステルダム近郊にあるアジアン食材店の中でも一番規模が大きいお店です。

日本食材専門ではありませんが、たくさんのアジアン食材を取り扱っているので色んなものがあってみるだけでも面白いです^ ^

このお店は冷凍食品コーナーが大きく、ディムサム(肉まんやシュウマイなど)が手軽に手に入るのでお子さんのおやつにも最適!わたしもよく利用しています。

また、中華系お惣菜コーナーもありますよ!

土日は特に混んでいて行列が出来るほど。意外にも現地の方がたくさん利用しているんです。

パックにいくつかの惣菜をいれてお弁当にも出来ますし、手軽にコロッケや春巻きなどを持って帰ることも出来ます!

わたしは今回タピオカがメニューにあったので頼んでみました!

日本ではタピオカがブームになっていますが、さすがにオランダでは飲めるところも少なく寂しい気持ちがしていたので、見つけた瞬間声を上げて喜んでしまいました笑

タピオカ自体にも黒糖の味が染みていたので、とてもおいしかったです!

オリジナルミルクティーを選びましたが、8つほど種類があったのでお子さんにも人気のようでした。

店内にはお菓子やカップラーメン・調味料も種類豊富にありますので、何かが欲しいと思ったら絶対にある!くらいの信頼度No.1のお店です。

【Amazing Oriental(東方行)】
住所:De Flinesstraat 6, 1099 AL Duivendrecht, オランダ
電話番号:+31 20 694 1016

 

以上3店舗ご紹介いたしましたが、いかがでしょうか?

オランダのアジア系食材店にはそれぞれに特徴があるので、「あの食材ならあのお店、この食材ならこのお店」とお店を使い分けして、どれも重宝しています。

日本食材が手に入ることは現地の生活ではとても重要なことだと思います。国によってはこんな風に簡単に手に入れられないところもあるので、すごくありがたいことです。

これからもローカルスーパーとアジアン食材店を併用しながら、毎日の食事を頑張って作っていこうと思います!それではまた次回!

Written by Yuki.T(オランダ)

1 2 3

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ