↑祝!2020年セール開催中。今なら1月1日~3月31日の滞在が20%OFF!
MENU

オランダ在住日本人はどこで日本食材を入手する?アムステルダム近郊のアジアン食材店3店

2019年9月18日

こんにちは!

最近のオランダは雨が降ったりやんだり・・7月ごろの暑さはすっかり消え、気温も20度以下の日々が続いています。

すでにダウンやマフラー等を出している人々もちらほら。少し寒くなると必ずダウンを着ている人を見るので、こちらの人は衣替えという感覚がないのでしょうね・・!

海外に住んでいても、肌寒くなってくるとなんとなくお鍋が食べたくなる私。海外でも作る食事の多くはやはり日本食です。

調味料や食材は日本から持ってきたり、貰ったりすることもありますが、オランダにも意外と多くのアジアン食材店があり、こちらで買うことも出来ます!規模や特色もいろいろなので、うまく使い分けています。

今日はそんなアムステルダム近郊にあるアジアン食材店3店、私目線でご紹介いたします!

 

①Japanse Delicatessen Atariya

こちらは日本の商品や食材を扱うスーパー!

お米の取り扱いが一番多く、種類も豊富です!ヨーロッパ産のお米はもちろんのこと、日本の新米も売っていましたよ!(上の写真)

ATARIYAは季節の商品をしっかり取り扱っていて、秋となって今はさんまが入荷していました!

夏にはかき氷削り器、冬には鍋スープ、更にはお正月や土用の丑の日などのイベントにも合わせて商品を入荷しています!

さすが日本専門食材店です^^

そして、こちらではアムステルダムで唯一?!生で食べられる卵を買うことが出来ます!!!

海外の卵は日本と違い、サルモネラ菌という最近が消毒されておらず、生で食べることが出来ません。しかし、こちらで売られているスウェーデン産の卵は生で食べられるのです!

普通の卵よりは高いですが、安全な上とてもおいしいので、行くと必ず買ってしまいます。そんな卵も今回行ったときには既に完売・・やはり人気ですね。

他にも日本の学習ノートなどの消耗品や手作りお惣菜も販売されています!

住宅街の中にあり少し見つけにくいのですが、わたしたち日本人に欠かせないお店だと感じます!

【Japanse Delicatessen Atariya】
住所:Kastelenstraat 262-264, 1082 EJ Amsterdam, オランダ
電話番号:+31 20 646 4587

1 2 3

この投稿をシェアする

イベント・セミナー一覧へ
コラム一覧へ
インタビュー一覧へ
ブックレビュー一覧へ
セカウマTV一覧へ
無料登録へ